So-net無料ブログ作成
検索選択

Runway 34R, cleared for take-off!その2 @東京羽田遠征 [羽田空港]

みなさんこんばんは!若旦那です(´∀`*)
今回は羽田C滑走路から離陸する飛行機の写真第2弾!

今回の遠征の記事を書いてくれているパパさんとJA8964さんのブログもぜひご覧ください♪

パパさんのブログ
『若旦那、愛妻を残して上京。2012冬~1タミへ』

JA8964さんのブログ
ようこそ若旦那!~OITより雪とともに愛をこめて~お別れ編
もう終わっちゃってる。。。(°Д°;)

clickしてjump


では本編に!


アシアナ航空 Airbus330-323X HL7792
s-IMG_2075.jpg


大韓航空 Boeing747-4B5 HL7402
s-IMG_2084.jpg

s-IMG_2091.jpg

s-IMG_2097.jpg



ANA Airbus320-211 JA8385
s-IMG_2273.jpg


AIR DO Boeing767-33A ER JA98AD
s-IMG_2617.jpg


ANA Boeing737-881 JA57AN
s-IMG_2660.jpg


続いて鶴丸特集です!!!



JAL Boeing777-246 JA772J
嵐JET!!
s-IMG_2122.jpg

s-IMG_2128.jpg

s-IMG_2132.jpg

s-IMG_2135.jpg

s-IMG_2139.jpg


JAL Boeing777-246 JA8983
s-IMG_2538.jpg

s-IMG_2543.jpg

s-IMG_2560.jpg

s-IMG_2565.jpg


JALエクスプレス Boeing 737-846 JA302J
『がんばろう日本』
s-IMG_2574.jpg

s-IMG_2580.jpg

s-IMG_2588.jpg


以上!
今日はだいぶ長くなっちゃいました。。。(笑)

羽田遠征まだまだ続きます!

Runway 34R, cleared for take-off! @東京羽田遠征  [羽田空港]

皆さんこんばんは!若旦那です!!(´▽`*)
今日もブログ更新です!どうぞお付き合いくださいませm(__)m

今回は羽田空港第2ターミナル展望デッキから見た離陸する飛行機の写真をお送りします。。。


がっ!


流し撮りをキメたかった僕は、自分の技量を無視して限界に挑戦!
帰ってパソコンチェックすると。。。うーん。。。(T▽T;)

とはいえ!その中でも良さげな物もいくつかあるのでピックアップしてご紹介します(笑)
若干の手振れ&ピンボケはお許しをm(__)m

ちなみに『流し撮りの鬼』ことパパさんのシャープな作品はこちら↓

『B787で夜の練習』
(clickしてjump♪)


では行きます!


今回はANAの飛行機を集めました!

まずはB6☆

Boeing767-381 JA8275
s-IMG_2214.jpg
『心をひとつに、がんばろうニッポン』


Boeing767-381 JA601A
s-IMG_2503.jpg


Boeing767-381 JA8670
s-IMG_2635.jpg

s-IMG_2639.jpg


Boeing767-381 JA8368
s-IMG_2669.jpg

s-IMG_2678.jpg


続いてトリプル!!

Boeing777-281 JA701A
s-IMG_2323.jpg

s-IMG_2326.jpg

s-IMG_2336.jpg
バックにスカイツリーも見えてますね~♪


Boeing777-281 JA8197
s-IMG_2390.jpg

s-IMG_2397.jpg

s-IMG_2400.jpg

激しいブラストがっ!!
s-IMG_2404.jpg

with スカイツリー
s-IMG_2408.jpg

s-IMG_2412.jpg


ウーン。大分では767が3回見れればイイほうなのに。
なんて素晴らしいんだ!羽田空港!!

『ワクワクアブクマイルツアー2011待ってろ若旦那』その⑤ パパさんとRWY34ランディング☆  [飛行機仲間]

皆さんコンバンハ!若旦那です!d(・∀・´)

今回は昨年10月にパパさんと一緒に行った福岡空港遠征の第5回の模様をお送りしますよノシ
福岡RWY34に着陸する飛行機を間近に見れるこの場所、パパさんはだいぶ気に入ってくれたみたいでした(´∀`人)ヨカッター

その時のパパさんのブログがこちら↓↓

『ねぇ若旦那!T-4だよ…シーン…(;ω;)』
(clickしてjump~♪)

いやね、別に空自に興味がないわけじゃないんすよ。。。 でもほら。。。ねぇ。。。。(汗)


というわけで!(どういうわけ??)
行きます!!


ANA Boeing737-881 JA64AN
s-IMG_8414.jpg

s-IMG_8417.jpg

s-IMG_8422.jpg

s-IMG_8431.jpg


日本エアコミューター DHC-8-402Q JA849C
s-IMG_8468.jpg


またもや!
ANA Boeing737-881 JA63AN
s-IMG_8499.jpg

s-IMG_8513.jpg


大分空港に唯一やってくる海外エアライン
大韓航空 Airbus330-322 HL7540
s-IMG_8548.jpg

s-IMG_8555.jpg

s-IMG_8569.jpg


赤は初めて見たかも(°∀°*)
フジドリームエアラインズ ERJ-170-100 JA01FJ
ひょっとして初号機??
s-IMG_8582.jpg

s-IMG_8588.jpg

s-IMG_8593.jpg


ラストはスタイリッシュな真っ黒の機体が人気の♪
STARFLYER Airbus320-214 JA05MC
s-IMG_8611.jpg

s-IMG_8616.jpg
(↑お気に入りの一枚(笑))




次回は福岡?羽田?
どっちにしよう。。。(-公-;)ウーン

いずれにしてもネタはまだまだあるぜぃ!(笑)


第2ターミナル展望デッキでB787を観察♪ @東京羽田遠征 [羽田空港]

皆さんおはようございます!若旦那です d(°▽°d)オウィエ!!

羽田空港遠征の記事も順調に更新中♪
このブログに同時並行で パパさん も遠征の様子を頑張って書いてくれてますよ~
是非チェックを!!(´▽`〇)

PAPA´style ワクワク飛行機ブログ~弐~ 『若旦那、愛妻を残して上京。2012冬~スカイツリー』(clickしてjump♪)

今回は2タミデッキの続き♪
九州では見ることのできないANA Boeing787をじっくり観察してきましたのでご紹介しますノシ


まずは1号機!
ANA Boeing787-881 Dreamliner JA801A

いましたいました♪
s-IMG_2178.jpg

流線型のキレイなフォルムですねぇ(´▽`人)
s-IMG_2202.jpg

到着してスポットに入ってくるトリプルセブンとツーショット
s-IMG_2209.jpg
B787『あ、先輩お帰りなさい♪』
B777『オゥ』
そんな会話を想像してしまう飛行機ヲタの私。。。(‾▽‾;)アハハ

この便は大阪行25便ですね
s-IMG_2245.jpg

右上にディズニーシーも見えています
s-IMG_2251.jpg

いってらっしゃ~~いノシノシ
s-IMG_2255.jpg

続いて2号機♪
ANA Boeing787-881 Dreamliner JA802A

広島行683便のこの飛行機は65番スポットへ
s-IMG_2430.jpg

アップにしてみます
s-IMG_2431.jpg
コックピットの窓がサングラスのようになってますね

スポットへ到着。お客さんの搭乗を待ちます
s-IMG_2442.jpg

そしてプッシュバック。
夕日に垂直尾翼が照らされてキレイです(´∀`)
s-IMG_2687.jpg



今ANAで活躍しているB787は4機。関西中国地方の路線を飛んでいますが、いつしか福岡、もっと言うと大分空港にも就航して飛行機ファンを楽しませてほしいものです♪♪
s-IMG_2688.jpg


次回はC滑走路のテイクオフ!!

第2ターミナル展望デッキ☆ @東京羽田遠征 [羽田空港]

皆さんこんばんは!若旦那です!(´▽`)ノ

今回は羽田遠征初日の中盤戦の模様です!
浮島町公園でB787の狙撃に成功した後、羽田空港第2ターミナル展望デッキへ移動!

第2ターミナル。。。
そう、そこはANAが駐機するスポットの並ぶ場所。。。
Boeing787、トリトンブルーの–300。。。

いえ!なにより!!


STAR ALLIANCE 特別塗装機が見れる場所!!!


ブログのトップ画面の写真がそれです!
この機体は僕が飛行機にのめり込むきっかけになった機体です!



今回はスタアラオンリーで

いきます!(笑)


離陸の準備に向けスポットにやってきました!
ANA Boeing777-281 JA711A
STAR ALLIANCE 特別塗装機!!
s-IMG_2108.jpg

ちなみにパイロットさんが乗っていないので、トーイングカー(最新型)に牽引されながらの登場
s-IMG_2111.jpg

s-IMG_2112.jpg


スポットへ到着。搭乗橋が接続されます。
s-IMG_2256.jpg


管制塔から飛行の許可、乗客・貨物の積載が終わりプッシュバック
s-IMG_2594.jpg

皆さん、飛行機って自力でバック出来ないものがほとんどって知ってました??
s-IMG_2595.jpg

これだけ技術の粋を集めて作ったものなのに
s-IMG_2597.jpg
でも、その不器用さがたまらなかったりする。。。(笑)


いざ、滑走路へ!真っ白な機体に黒で描かれた
『STAR ALLIANCE』の文字が夕日に照らされキレイです♪
s-IMG_2626.jpg

s-IMG_2629.jpg


尾翼も真っ黒にエンブレムのクールなデザイン
s-IMG_2631.jpg


海の向こうにはディズニーシーも見えています。
南へ向かうこの飛行機はD滑走路へ
s-IMG_2632.jpg


かなり小さいですが離陸の瞬間
s-IMG_2683.jpg

大空へ
s-IMG_2686.jpg


この後飛行機は針路をググッと変え、フライトを始めます。
調べるとこの1機だけで、毎日東京⇔各都市を2往復半するそうです。
乗務員さんも大変ですが、飛行機も大変ですねA(´ω`;)


さぁ!次回はビーハチ行こうかな!!
(予告は気まぐれですのでご注意を!(笑))

『ワクワクアブクマイルツアー2011待ってろ若旦那』その④ パパさんとRWY34ランディング♪ [飛行機仲間]

皆さんこんにちは!若旦那です(´▽`*)

ここ3回にわたり東京羽田空港遠征の模様をお送りしてきましたが、その前にご紹介しなければならない記事がありました!

昨年10月。ツイッターで知り合い、いつも仲良くしてくれている飛行機仲間の パパさん が福岡に遠征に来てくれました。一日楽しく一緒に撮影をしたのですが、その写真をアップしていないまま早2ヶ月。。。ずぼらな私をお許し下さいm(__)m

とっても遅くなりましたが、今回はその時の模様をお伝えします!d(・ω・´)

福岡空港は市街地の中にあり、空港の外周をぐるっと道路が囲んでいます。
なので着陸する飛行機や、誘導路をタキシングする飛行機を間近に見ることが出来ます。

特にRWY34の端では迫力あるランディングのシーンが撮れるんですよ(´▽`)♪


逆光で分かりにくい写真も多いですが。。。
では行ってみます!


J-AIR CRJ-200ER JA205J
s-IMG_8200.jpg


SKYMARK Boeing737-82Y JA737Z
s-IMG_8219.jpg


日本エアコミューター Saab340B JA8594
s-IMG_8249.jpg


ANA Boeing767-381 JA8677
s-IMG_8267.jpg

s-IMG_8273.jpg

s-IMG_8283.jpg


アシアナ航空 Airbus320-232 HL7788
s-IMG_8300.jpg

s-IMG_8309.jpg

s-IMG_8314.jpg


ANAウイングス Boeing737-5Y0 JA353K
ドルフィンJET
s-IMG_8323.jpg


もいっちょドルフィンJET
ANAウイングス Boeing737-54K JA306K
s-IMG_8344.jpg

s-IMG_8357.jpg


ラストは大好きな太陽アークのトリプル!!
JAL Boeing777-289 JA8979
s-IMG_8370.jpg

s-IMG_8380.jpg

s-IMG_8383.jpg

s-IMG_8392.jpg


次回はRWY34ランディング後半戦!!

フロートアイランドその3☆ @東京羽田遠征 [羽田空港]

皆さんこんばんは!若旦那です(´▽` )ノ

東京羽田空港遠征の模様も3回目♪連続でご覧いただいている皆さんありがとうございますm(__)m
今回は初日のフロートアイランドのラストですよ~

この日の東京は前日が雪だった事もあり、だいぶ寒い一日でしたが撮影の楽しさでそんなこと忘れて撮りまくり!なんだか小学生の頃をおもいだしたような。。。(笑)


では!行きますよ!!


JAL Boeing777-246 JA772J
もうすぐなくなっちゃう嵐塗装のトリプルです!
s-IMG_1880.jpg

s-IMG_1892.jpg


もいっちょトリプル!
ANA Boeing777-281 JA706A
s-IMG_1917.jpg

s-IMG_1923.jpg

管制塔と絡めて♪
s-IMG_1940.jpg


STARFLYER Airbus320-214 JA01MC
s-IMG_1950.jpg
お腹の貼ってある(?)ステッカーには『KIX(関西国際空港のこと)』と書いてありますね。
どういう意味のものなんだろ。。。


続いて嵐JETに続いて鶴丸♪
これはBoeing767ですね。大分で見た時は感動しました!
『会いにきたぞ~』(・▽・*)ノシ
JAL Boeing767-346/ER JA656J
s-IMG_1959.jpg

s-IMG_1967.jpg

s-IMG_1983.jpg


ANA Boeing767-381 JA8259
s-IMG_1992.jpg

s-IMG_1996.jpg


JAL Boeing767-346 JA8365
s-IMG_2050.jpg


最後は色鮮やかで楽しいジャンボ
ANA Boeing747-481D JA8956
ポケモンお花畑JET♪
s-IMG_2017.jpg

s-IMG_2041.jpg


☆おまけ☆
このフロートアイランド、D滑走路を北東向きに飛び立った飛行機がグイッッッ!と急旋回して進路を変え、真上を通過していきます


地図はこちら↓
http://yahoo.jp/zZU59x


近くも遠くも、頭の上まで飛行機だらけ! まさにパラダイス♪♪

ANA Boeing747-481D JA8959
s-IMG_2007.jpg


そしてここで移動!
次は目の前に飛行機がウジャウジャいる羽田空港第2ターミナル展望デッキへGO!

まだまだ続くよ!!

フロートアイランドその2♪ @東京羽田遠征 [羽田空港]

皆さんこんばんは!若旦那です(´∀`人)
本日2度目の登場です!先日の羽田遠征の写真がたくさんありすぎて、頑張ってアップしないと終わらない!(笑)

東京についた僕は一緒に撮影会をしてくれた皆さんとともに浮島町公園へ
ブーン((((((つ・▽・)つ


このブログを読んでくれている方のほとんどは詳しい方だと思いますが、ご存じない方のために。。。

羽田空港にはなんと!4本も滑走路があるんです!(地方出身者の驚き(笑))
滑走路はA~Dとあり、風向きやどこからの便かによって使い分けられています。
ここに皆さんが案内してくれたのは先ごろデビューした『ボーイング787』を狙撃するため!

ANAがいち早く導入したボーイング787は現在、東京⇔伊丹・山口宇部・岡山広島の間を飛んでいます。


詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/787dms/


東京から南に位置する都市からの飛行機は、通常A滑走路に着陸するそうで、その着陸機をばっちり狙えるのが『フロートアイランド』浮島町公園です!

今回はそのフロートアイランドの第二弾♪
次々に飛んでくる飛行機を必死に追いかけながら、お目当てのボーイング787を待ちます♪


まずは
羽田空港から南の都市へ向かう飛行機が離陸するD滑走路へ
JAL Boeing777-289 JA009D
s-IMG_1685.jpg


エアーニッポン Boeing737-881 JA52AN
s-IMG_1696.jpg


Solaseed Air Boeing737-4MO JA734H
s-IMG_1704.jpg
後ろにC滑走路に着陸するANAのBoeing737が見えます。コチラは北から飛んできた便ですね

s-IMG_1711.jpg


そして!そして!ついにっ!!!


ビーハチ!キタ――――ヾ(´∀`。)ノシ――――!!!


ANA Boeing787-881 Dreamliner JA801A
s-IMG_1721.jpg
後ろに見えるのはJALのBoeing777です♪

s-IMG_1730.jpg
カッチョいい~[黒ハート]

s-IMG_1736.jpg

管制塔も2つあります!!!(笑)
s-IMG_1756.jpg


ちなみにこの機体は初めて日本へやってきたB787の初号機です!
(↑でしたよね??)

初めて撮影に成功した787の余韻に浸っていると。。。


s-IMG_1776.jpg


二号機もキタ――――ヾ(・ω・;)ノシ――――!!!


ANA Boeing787-881 Dreamliner JA802A
s-IMG_1784.jpg

s-IMG_1804.jpg


まさか2機立て続けに来るとは。。。A(^∀^:)


テンションあげあげ♪撮影続行!!


ANA Boeing767-381 JA8360
s-IMG_1823.jpg


D滑走路へタキシング中
JAL Boeing777-246 JA771J 
ONE WORLD特別塗装機!
s-IMG_1839.jpg


ANA Boeing767-381/ER JA8971
s-IMG_1842.jpg


今回ラストは♪

JAL Boeing767-346 JA8268
s-IMG_1855.jpg

s-IMG_1870.jpg



初日のフロートアイランドは次回がラスト!
嵐JETも登場します♪♪

東京羽田遠征!!フロートアイランドその1♪ [羽田空港]

皆さんこんにちは!若旦那です!(・∀・ゞ
先日1月24日&25日、僕の待ちにまったBIGイベントが開催されました!!


その名も。。。
1/24『若旦那、愛妻を残して上京2012冬』!!

そして!

1/25『若旦那、愛妻からの帰宅命令に逆らえず帰郷2012冬』(笑)


昨年から目標にしていた東京羽田空港遠征に行ってきました!!
この遠征ではツイッターのフォロワーさんの ひまわりさん が幹事をしてくれて、スケジュール調整や一緒に撮影をしてくれる皆さんへの声掛けをしてくれました。
おかげで平日にも関わらず14人もの方が会いに来てくれました!!
また、ひまわりさん、パパさん、セブン兄貴には2日間フルに一緒に遊んでもらいました!!
撮影も、銀座LIONでの飲み会も本当にサイコーでした♪
皆さん本当にありがとう。。。感動です(T-T)


ではでは早速その模様をお届けしますよ!


空港に到着後まずパパさんとハグ!!(笑)
喫煙コーナーで一服(*´∀`)v-о○


その後『フロートアイランド』浮島町公園へGO!!

ここは羽田RWY34Lに到着する南からの飛行機のランディングを間近に狙えるポイント
めちゃくちゃ好きになりました!


まずポイントについて一番に姿を見せてくれたのが。。。

大韓航空 Boeing747-4B5 HL7402
s-IMG_①.jpg


つづいて大分では貴重な(笑)
ANA Boeing767-381 JA8363
s-IMG_②.jpg

タワーをバックに
s-IMG_③.jpg


もいっちょ!
ANA Boeing767-381 JA8368
s-IMG_④.jpg


Solaseed Air Boeing787-81D JA801X
s-IMG_⑤.jpg


STARFLYER Airbus320-214 JA02MC
s-IMG_⑥.jpg


国際線ターミナルからD滑走路へタキシング中
キャセイパシフィック Boeing747-400
(レジ不明。。。兄貴ごめんなさい。。。)
s-IMG_⑦.jpg


JALエクスプレス Boeing737-846 JA309J
s-IMG_⑧.jpg


JAL MD-90-30 JA8066
s-IMG_⑨.jpg


J-AIR ERJ170-100 JA217J
s-IMG_⑩.jpg


エバー航空 Airbus330-203 B-16308
大分空港ではこんな光景見れません。。。
s-IMG_⑪.jpg

s-IMG_⑫.jpg

s-IMG_⑬.jpg


スカイマーク Boeing-737-86N JA737H
s-IMG_⑭.jpg


カッコよすぎてぶっ倒れるかと思いました(笑)
ANA Boeing777-281 JA8197
s-IMG_⑮.jpg

s-IMG_⑯.jpg


ざざっとご紹介しましたが、ここまでたったの25分間!!!
大分空港の1日分位です!!


楽し過ぎる。。。


フロートアイランド、まだまだ続きます!
次回はあの787が!!!



♪ Solaseed Air ♪ [その他のエアライン]

s-①.jpg

皆さんこんばんは!若旦那です!(・∀・*)ノシノシ
毎日寒いですが風邪などひいていませんかぁ??

さて、今日はそんな寒さを忘れさせてくれような春色のエアライン
( ↑ 上手いこと言った!!(笑) )
“Solaseed Air”を特集しますよ♪

スカイネットアジア航空から社名変更が行われたあとも、東京大分便はしばらく旧塗装が続いていたようです、さすがに全機体をペインティングすると膨大なコストになるんでしょうねぇ、『いったい幾ら掛るんだろう。。。』『いっそ全機ウィングレット付けたら。。。』とか勝手に値踏みしてます(笑)


ちなみに旧塗装はこんな感じ
s-②.jpg

s-③.jpg




でもね、正直この塗装好きじゃないんスよ。。。



だってさ、柄多いでしょ??



なもんだから。。。





ピン甘なのが露骨にわかっちゃうんだな!!(爆)




でも、新塗装はいいですね!(←何様だ??)
とってもさわやかで♪


今日は空港で新塗装の機体に会ってきましたよ~(´∀`人)


Solaseed Air Boeing737-4MO JA734H


まずはランディング
s-④.jpg

s-⑤.jpg

タッチダウン!
s-⑥.jpg

なかなか前輪が接地しません!!
s-⑦.jpg

ばびょーん!
s-⑧.jpg


続いてテイクオフ
s-⑨.jpg

s-⑩.jpg
この機はWLなしですね~

s-⑪.jpg

s-⑫.jpg
分かりにくいですが黒煙を吐きながら頑張ってます!



と、一往復しか撮ってないので、以上!!!(笑)



あとは本日の収穫でお楽しみくださいm(__)m


ANA DHC-8-402 JA850A
スローシャッターの鬼 パパさん との約束通り 1/60ノシ
s-⑬.jpg


JALエクスプレス Boeing737-846 JA311J
s-⑭.jpg


AIR NIPPON Boeing737-881 JA57AN
s-⑮.jpg


先日もご紹介した鶴丸B6!!
JAL Boeing767-381ER JA656J
s-⑯.jpg


こちらは Airmanさん がブログにのせてたかな??
口元がちょびっとズレちゃってる
ANA Boeing767-381 JA8291
s-⑰.jpg


最後は。。。


すっごく久々に会いました!!
JAL Boeing767-346 JA8980
ONE WORLD特別塗装機!!!
s-⑱.jpg



本日もご覧いただきありやんす♪
なんだか、来週はいいことありそうな予感~(´∀`*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。