So-net無料ブログ作成

『ワクワクアブクマイルツアー2011待ってろ若旦那』その③ パパさんとアクシオンへ♪ [飛行機仲間]

s-01.jpg


皆さんこんばんは!若旦那でつ!!☆(´▽` )ノ
今日もパパさんとのワクワクな撮影会のひとコマですよ~ノシ

上の写真は、休憩している途中で撮ったカメラの写真♪
左がパパさん、右が若旦那のカメラ!
Nikon VS Canon !!(笑)


さてさて、『アクシオン』というのは福岡空港の数百メートル東の小高い丘の上にある市営の体育館。その周辺や、非常階段(!)からはRWY16から離陸する飛行機を撮影出来ます。
ただ、問題なのはアクシオンと空港の間にある森と、中学校。。。( ̄∀ ̄;)

パパさんのブログ『PAPA'style ワクワク飛行機ブログ~弐~』
見ましたケド、その状況をものともしない力作ぞろい!(´∀`人)ブラボー

是非そちらもご覧くださいませませ~♪
(※リンクのつけ方わからず…恐れ入りますが皆様手入力で…(汗))


では、僕の写真を!


タイ国際航空 A330-300 HS-TEU
s-02.jpg

s-03.jpg


ユナイテッド航空 B737-800 N13720 スタアラ!!
s-04.jpg

s-05.jpg


ANA B777-200 JA706A
s-06.jpg

s-07.jpg
これです!この建物!!

s-08.jpg
そしてどっから出て来るかわからない(・ω・ノ)ノワオ


ANA B767-300 JA8569
s-09.jpg

s-10.jpg


ANA DHC-8-Q400 レジ不明。。。
s-11.jpg

s-12.jpg


JAL B767-300 JA8980 ワンワル♪
s-13.jpg


アシアナ航空 A330-300 HL7754
s-14.jpg


J-AIR エンブラエル170 JA218J
s-15.jpg

s-16.jpg


FDA エンブラエル170 JA01FJ
s-17.jpg

s-18.jpg


まだまだアクシオン撮影は続きます!
また次回!! 

『ワクワクアブクマイルツアー2011待ってろ若旦那』その② 感動の対面! [飛行機仲間]

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!( ゝω<)b

前回に引き続き、今夜もツイッターで本当に仲良くしてくれているパパさん(@NikomD7000)のアブクマイルツアー&撮影会の模様をお送りします!

パパさんを乗せたANAジャンボNH241便をデッキでお迎えした後、到着ロビーへダッシュ!
朝早い東京からの便だけあって大勢の乗客が目の前を通り過ぎていきます(・ω・Ξ・ω・)キョロキョロ

そして、事前にフォロワーのルビーさんから送っていただいた写真と、やまぴーさんからの情報もあり

『いたっ!!!』

すぐにご本人を確認!次の瞬間には初対面にもかかわらず手を振ってましたノシノシ(笑)

まずはがっちり握手!
そんでもって缶コーヒーで一服(笑)

自慢のエコカーにパパさんをのせRWY16エンドへ~


皆さん!この方がパパさんですよ~
s-01.jpg
じつはかなりの男前!イカツイ腕にNikonの70-200mmが似合いますね(´∀`人)
ちなみに右肩のワッペンは友情の証!



ではでは、楽しく撮影会スターート!!



ANA B7770-200 JA757A
s-02.jpg


ANA B737-800 レジ不明。。。
s-03.jpg


IBEXエアラインズ CRJ700 JA06RJ
s-04.jpg


ANA DHC-8-Q400 JA856A エコボン♪
s-05.jpg


ユナイテッド航空 B737-800 N13720 STAR ALLIANCE特別塗装機
s-06.jpg

s-07.jpg
標識が。。。


JAL B767-300 JA8980 ONE WORLD特別塗装機
s-08.jpg


アシアナ航空 A330-300 HL7754
s-09.jpg

s-10.jpg


ANA B777-200 JA706A
s-11.jpg

s-12.jpg


エアプサン B737-400 HL7517
s-13.jpg


ANA B767-300 JA8569
s-14.jpg


SFJ A320-200 JA04MC
s-15.jpg


JALエクスプレス B737-400 JA8995 ビーサンまゆ毛!!
s-16.jpg


日本エアコミューター DHC-8-Q400 JA842C
s-17.jpg


ANA B737-500 JA355K ドルフィンJET
s-18.jpg


JAL B777-200 JA8944
s-19.jpg

s-20.jpg

s-21.jpg


と、ここでルビーさんも合流して~
記念撮影!!

m_IMG_2775_edited-1[1].jpg


次なるポイントへ移動!! εΞΞΞΞ Γ( °∀°)」

『ワクワクアブクマイルツアー2011待ってろ若旦那』その① パパさん着陸! [飛行機仲間]

2011年10月11日・・・待ちに待った瞬間がやってきました!
いつもいつも本当に仲良くしてくれるツイッターのフォロワーさん、
@NikomD7000 パパさん がわざわざ横浜から福岡に会いに来てくれたのです!!!
前日は興奮しすぎでなかなか眠れませんでした!

そして朝!はやる気持ちを抑えながら、6時出発で大分から福岡へ!

パパさんの乗ってくるANAジャンボを撮るにはRWY16でデッキから!と思っていたら期待通り♪

到着まで時間があったので予行演習~


JAL B767-300 JA8267
s-IMG_7599.jpg


AIR NEXT B737-500 JA307K スーパードルフィン
s-IMG_7606.jpg


スカイマーク B737-800 JA737Y
s-IMG_7612.jpg


JAL B777-200 JA772A 嵐JET
s-IMG_7627.jpg

s-IMG_7633.jpg


嵐JETの弟??
JAL B777-200 JA773J
s-IMG_7645.jpg


JALエクスプレス B737-400 JA8992
s-IMG_7651.jpg


大韓航空 A330-300 HL7550
s-IMG_7661.jpg


ANA B767-300 JA601A
s-IMG_7671.jpg

s-IMG_7679.jpg


ANA B777-200 JA8969
s-IMG_7691.jpg


そしてそして!
ついにきました!パパさん特別輸送機!
ANA B747-400D JA8961 NH241便 飛来です!!

『All Nippon 241 Cleared to land!!』

s-IMG_7694.jpg

s-IMG_7698.jpg


キタ---(°∀° )---!!!
s-IMG_7703.jpg

s-IMG_7705.jpg


そして痛恨のミス!!
s-IMG_7709.jpg

s-IMG_7710.jpg


バビョーン!!!
s-IMG_7711.jpg

s-IMG_7715.jpg


そしてゆっくりスポットへ
s-IMG_7721.jpg

s-IMG_7725.jpg


パパさんを乗せたジャンボは目の前!7番スポットへ!
s-IMG_7730.jpg

s-IMG_7732.jpg

ようこそ九州へ!!!
s-IMG_7736.jpg


この後パパさんを迎えに到着ロビーへダッシュ!!
まだまだ続くよ♪

福岡遠征その③ 夕暮れに染まる飛行機たち

s-1.jpg


皆さんこんばんは!若旦那です!(・∀・ )ノシ
先日よりお届けしている福岡遠征の写真ですが今回が最終回♪
『最後の〆に』ということで行った福岡空港第2ターミナル展望デッキからの写真をご紹介します!
日もだいぶ暮れはじめ、だいぶブレブレのものもありますが、今回は雰囲気重視で。。。(汗)

では、いきます!

まずランディング

JAL B767-300 JA8268
s-2.jpg


ANA B777-300 JA755A
s-3.jpg


ANA B737-500 JA306K
s-4.jpg


ANA B767-300 JA8256
s-5.jpg


続いて夕日に向かってテイクオフ


スカイマーク B737-800 JA73NB チューリップ♪
s-6.jpg


ANA B737-800 JA60AN
s-7.jpg


JAL B767-300 JA8980
ONE WORLD 特別塗装機
s-8.jpg


スポット付近より、だいぶ日も落ちてきました


JAL B767-300 JA8267
s-9.jpg


JAL B767-300 B8268
s-10.jpg


アンチコリジョンライト??がピカッと光った瞬間のテイクオフ
ANA B777-300 JA755A
s-11.jpg


なんとなく流し撮りに成功。。。(笑)
s-12.jpg

s-13.jpg


そして!
『次のトリプルが降りたら大分に帰ろう!』と決心して迎えた

ANA B777-200 JA712A!!
s-14.jpg

ラストの一機はSTAR ALLIANCE特別塗装機!
最後の最後に姿を見せてくれました!もはや運命すら感じる(笑)


ということで、楽しい福岡遠征は終了♪
これからも、大好きな飛行機たちを追っかけて行きたいと改めて思いました!


全国の飛行機仲間たちと一緒に!!!
s-15.jpg


福岡遠征その② RWY16テイクオフ!! [福岡空港]

皆さんこんばんは!若旦那で~す♪
先日は久しぶりの更新でしたが、たくさんの方にご覧いただきました(´∀`人)本当にありがとうございますm(__)m

さてさて、本日は前回に引き続き、福岡遠征の写真をお届けします!
RWY16のエンド側に移動、歩道橋から撮影した飛行機たちです~

では行きます!


JAL B767-300 JA8399
s-1.jpg
激しく吹き上げるブラストがターミナルビルを滲ませています←Airmanさん風(笑)


JAL B737-800 JA339J
s-2.jpg
実は初めて出会ったNEW鶴丸です


ANA B777-200 JA701A
s-3.jpg

s-4.jpg
電線が。。。( ̄∀ ̄;)

s-5.jpg 


同じく
ANA B777-200 JA8199
s-6.jpg

s-7.jpg


待ってました!NEW鶴丸『嵐JET』!!!
JAL B777-200 JA772J
s-8.jpg

s-9.jpg

s-10.jpg
メンバーの顔が全く見えん。。。(爆)


ANA B767-300 JA8257
s-11.jpg

s-12.jpg
離陸直後は微妙だったので、飛び去っていくシーンで(苦笑)


そしてそして!
ベテラン航空ファンの皆様お待たせいたしました!!!
往年の名機!

航空自衛隊 YS-11 でございます!!
s-13.jpg

s-14.jpg

s-15.jpg

所属やコールサインがわかる方がいらしたらぜひ教えてください!!


以上!お楽しみいただけましたか??
ではでは、また次回~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。