So-net無料ブログ作成

福岡RWY34アプローチ! [福岡空港]

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!(・∀・ )ノシ

最近はブログ更新(ツイッター然り・・・・)を怠け気味で申し訳ござりません・・・(笑)
今日久々自分のブログを見たら、80名以上の方に訪問していただいておりました、無駄足を踏ませた皆さん本当にゴメンサイ(≧人≦; )

今日こそ更新します!!!


さて大分に住んでいる僕ですが、福岡に遠征する際には、必ず行きたい撮影ポイントが有ります!
福岡空港は市街地の中に位置しているため、ほかの空港に比べ滑走路のすぐ近くで撮影することが出来ます。なかでも特にお気に入りなのが・・・


RWY34エンド!!!


今日はそこから撮影した飛行機をご紹介します!!!


ANA Boeing777-300(JA757A)
s-01.jpg

ANA Boeing777-300(JA753A)
s-02.jpg


JAL Boeing777-200(JA773J)
s-03.jpg
s-04.jpg

JAL Boeing777-200 ONE WORLD特別塗装機(JA771J)
s-05.jpg


ANA Boeing777-200(JA8968)
s-06.jpg
s-07.jpg

そして若旦那が大好きな!
ANA Boeing777-200 STAR ALLIANCE 特別塗装機!!(JA7111A)
s-08.jpg


続いてB6!
JAL Boeing767-300(JA8398)
空から差す一筋の光が神秘的♪
s-09.jpg

JAL Boeing767-300(JA8364)
s-10.jpg

ANA Boeing767-300(JA8567)
s-11.jpg

レジ等分かりませんが
アシアナ航空のBoeing767
s-12.jpg


続いて先日もご紹介した
JAL Boeing747-400(JA8077)
s-13.jpg
s-14.jpg


と、このような感じでエンジンの轟音とフラップが風をはらむ音をBGMに撮影を楽しむことが出来るのです!!

僕も福岡に永住したいな・・・・・このために!!(笑)

ANAジャンボ!!! [ANA]

s-01.jpg

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!(´∀` )ノシノシ

いつも読んで下さっている方は『あれ?今日2回目じゃね??』と思っていらっしゃるかと思うのですが、今日は"飛行機テンション"が高め(なんのこっちゃ・・・)なのでやります!!

今回は理屈抜き!(笑)
福岡遠征などで集めた全日空Boeing747の写真を一気に放出です!!
ピカケさん見てるっ!?
SMAPの木村さん見てるっ!?(←見てるハズがない)

んじゃ行きますぞ~~♪

まずは離陸!

福岡RWY34に進入するJA8963
4基のエンジンからハンパないブラストを吹き出しています!!
s-02.jpg
そしてエアボーン!!
s-03.jpg

別のアングルから同じくJA8963
フォロワーさんに貸してもらった400mmのレンズで♪高原さんThanks!!
s-04.jpg


続いて着陸!

市街地のど真ん中にある福岡空港。
とんこつラーメンの店を何十件も飛び越えてアプローチ!!
s-05.jpg
今度はJA8961
s-06.jpg
s-07.jpg

夜!

ポケモンお花ジャンボ
s-08.jpg
ブレブレ・・・・
s-09.jpg


空港でのシーン

プッシュバックされるJA8961
見守る整備さんと比べるとどれだけ大きな飛行機かわかりますね♪
s-10.jpg
離陸の順番待ち
手前にいるのはB737-500スーパードルフィン♪
なんだか親子みたいですね~(´ω`人)
s-11.jpg

ノーズのアップ
s-12.jpg
JALのジャンボと一緒に・・・(涙)
s-13.jpg

最後は沖縄、那覇空港で出会ったJA8966
s-14.jpg
なんか全部が青い!!(笑)


駆け足でご紹介しましたが、一つ心残りはJA8964に出会えていないことでつ!!(/_;)


ではでは皆さん、バイバイきーん♪
s-15.jpg



やまぴーさんとあそんだよ♪♪(後編) [大分空港]

皆さんおはようございます!若旦那でつ!!(・∀・ )ノシ

今日はセントレアのBoeing787とLCFのコラボでたくさんの皆さんが撮影にお出かけのようですね♪僕のツイッタータイムラインもその話題や、速報の写真でもちきり!!
今週は飛行機フリークにとって楽しい一週間になりましたね(^∀^ )

そんななか、大分でもBIGイベントが!!
そう『帝王』ことやまぴー様のご来県!!(笑)
出張でお仕事の次の日、一緒に大分空港で撮影会をしました[揺れるハート]

本日は(後編)としましてその模様をご紹介します♪


まずは滑走路わきから
Boeing737-800(JA307J)
s-19.jpg
真横を通り過ぎる機体。機首のアップ
キャプテンが楽しげな男子ふたりをちら見・・・・(▼∀▼; )
s-20.jpg

つづいてB6の離陸!
Boeing767-300(JA8257)
ブラストがすごいです!!
s-21.jpg
s-22.jpg
お気に入りの一枚[グッド(上向き矢印)]
s-23.jpg

ポイント変わって
IBEX ボンバルディアCRJ100LR(JA02RJ)
『がんばろう!東北』
s-24.jpg

MD90(JA8063)
s-25.jpg
胴長~(笑)
s-26.jpg

そして一緒に撮影した最後の機体
スカイネットアジア航空・・・もとい!ソラシドエアのBoeing737-400
s-27.jpg
ちなみにやまぴーさんが搭乗したのは、この便の折り返し92便。


名残惜しい気持ちで、やまぴーさんを空港にお送りし再び撮影ポイントへ

やまぴーさんを乗せたソラシドエア92便
到着からわずか40分でリターン!でも定刻1510でプッシュバック
s-28.jpg
ノーズを北へ向けRWY19へ
s-29.jpg
マックスパワー!!
s-30.jpg
ローテーション!!
s-31.jpg
s-32.jpg
ギヤアップ
s-33.jpg
やまぴーさんは前から3列目にいます♪
よく見てください!ダンディな男性がみえるでしょっ!!(笑)
s-34.jpg
そして晴れわたる夏空へ・・・
s-35.jpg


こうして若旦那の楽しい休日はおしまい♪


ツイッターを始める前は、正直まわりに飛行機のことを話せる方が一人もいませんでした。どれだけ熱く語っても『ふ~ん』みたいな反応(笑)
だけどいまでは300人もの方がフォローしてくださって、なかでもやまぴーさんはじめ普段から仲良くしてくださってる皆さんには、楽しく飛行機のことを話せたり、わからないことを教えてもらったり、『一緒に遠征しよう!』って約束できたり、いじられたり・・・(笑)
一人だったら到底できなかったことが、たくさん実現しています!!

本当にツイッターを始めてよかった!というより、飛行機大好きの皆さんとの出会いに感謝です!!

このブログもそんな皆さんに楽しんでみていただけるようなブログを目指します!
いつも本当にありがとう!!これからもよろしくお願いします!!( ^―^)ノ

やまぴーさんとあそんだよ♪♪(前編) [大分空港]

皆さんこんばんは!若旦那でつ!!(^∀^ )ノシ

なんだか絵日記チックなタイトルでスタートした今回ですが、若旦那がツイッターでいつも大変お世話になっている やまぴー(@YamappyG)さんが7月8日(金)大分出張のタイミングで、次の日にお時間を作って下さり、お会いできることになったのです♪
本当はお休みのはずの土曜日・・・それなのにわざわざ泊りの予定を組んで会いに来てくれました!!

今回ははその時の様子を前編&後編に分けてご紹介します!

ちなみに若旦那のアカウントは @5D_seigo ですよ!って聞いてないか・・・( ̄∀ ̄; )

7月8日(金)
この日、大分に入られるということだったのでお迎えもかねてOIT出撃ところが到着してビックリ!!
s-01.jpg
s-02.jpg

誘導路も、滑走路も濃い霧に包まれて何も見えねぇ~!

ちなみにご到着前のMETARは・・・
RJFO 080100Z 15004KT 100V200 3000 R01/P1800N BCFG BR SCT001
BKN002 BKN/// 24/23 Q1009 RMK 3ST001 5ST002 A2981 1000NE-SE=
(僕は詳しくわかりません・・・詳しい方状況を察してください・・・)

レシーバーからは
『Clear to land!』の声、そして『Wind check!』の声!
確かにB6クラスの大きなエンジン音は聞こえる!でも姿が見えない!!

と、次の瞬間!!
s-03.jpg
深い霧の中から、やまぴー様登場!まさに・・・
『帝王降臨・・・』(笑)
s-04.jpg

迫力のタッチダウン!!(ちょっとお尻が切れちった・・・)
s-05.jpg
Welcome to OITA!!!
s-06.jpg
バビョーン!!
s-07.jpg

おまけ。そのあと着陸したMD90(ヴェイパーつき)
s-08.jpg
s-09.jpg


この日はお仕事という事で、現場近くまで一緒にドライブ。


そして次の日

合流前、ちょっと時間があったので・・・
Boeing 767-300(JA8272)
s-10.jpg
電線が邪魔ですが
s-11.jpg
エアボーン
s-12.jpg
ヴェイパーを引きながら上昇
s-13.jpg
トリトンブルーが夏空に映えますねぇ(´∀`人)
s-14.jpg
ちなみに、このB767を撮るためにやまぴーさんを10分ほど待ちぼうけさせてしましました・・・ゴメンナサイm(__)m


そして合流。ここからは楽しく撮影会♪
あまりトラフィックのない空港、冷房がきかずあっつい若旦那の車・・・
でも終始笑顔でやまぴーさんは楽しんでくれました[揺れるハート]


Boeing737-800(JA307J)
s-15.jpg

Boeing767-300(JA8257)
s-16.jpg
s-17.jpg
と!やまぴーさんの後ろ頭!!!
s-18.jpg


と、言ったところで前編はおしまい♪
明日、また後編をお送りします!!


※ご本人からクレームがあった場合予告なく企画を打ち切る場合がございます。あしからずご了承くださいm(__)m (笑)



JALジャンボ!! [JAL]

s-06.jpg

みなさんおはようございます!若旦那です!!
Boeing787ついに日本に上陸しましたね~~♪僕も早朝からANAサイト&LiveATCでウォッチしてました!流れるような美しいフォルムと、巨大なエンジンが特徴のカッコいい機体でした!!

今日はその興奮冷めやらぬまま書きます!


生まれるものもあれば、無くなっていくものもあり・・・・
今日はJALジャンボBoeing747の特集です!



まずは福岡で生まれて初めて出会ったジャンボ!
国際線使用のBoeing747-400(JA8077)です!

巨体をゆっくりと揺らしながらファイナルアプローチ
s-01.jpg
デ、デカい!!( ̄▽ ̄;)
s-02.jpg
そのままタッチダウンかと思いきや・・・
s-03.jpg
ゴーアラウンド!なんでもセパレーション(?)が合わなかったからでは、とのこと。

仕切り直し!福岡空港は町の中にあるためこんなショットも
s-04.jpg
曇り空の飛行機も絵になりますね~
s-05.jpg
目の前を轟音と共に通過!
s-06.jpg
今度は鮮やかなランディング!まるで獲物に襲いかかった怪鳥のようです!
s-07.jpg
でも迫力のランディングが2度も見れてラッキー♪

しばし駐機したのち、滑走路へ
s-08.jpg
s-09.jpg
s-10.jpg
s-11.jpg
s-12.jpg


続いて最後の国内線ジャンボとなったBoeing747-400D(JA8084)
昨年の暮れ、福岡でのラストと聞き会いに行ってきました!

トーイングカーがはずされ
s-13.jpg
s-14.jpg
滑走路へ。スポットに近い場所からの離陸でちょっと残念・・・
s-15.jpg
タワーから滑走路進入の許可
s-16.jpg
『Cleared for take-off!』
残り少ないフライト。パイロットさんの思いや緊張感が伝わってくるようです
s-17.jpg
ゆっくりと動き出す機体。泣きそうでした・・・
s-18.jpg
出力最大!スピードをグングンあげて
s-19.jpg
エアボーン(かなり逆光です・・・)
s-20.jpg
そして、大空へ
s-21.jpg

これで見納め。だんだん小さくなる機体に『お疲れ様でした』と若旦那は声をかけるのでした


最近退役がらみのネタばかりで本当にスミマセンA(´Д`; )
皆さんに面白い写真をお見せできるように遠征など精進しまつ!!

ではではよい休日を♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。